写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

super moon 



P9280084.jpg 


周りの雲を照らし出す
明るくて大きな大きなお月さま




P9280027.jpg  


スーパームーン




P9280037.jpg 


遠い遠い星に




P9280050.jpg 


手が届きそうな夜



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡




[edit]

一年 




P8020018.jpg 


ちょうど一年前の今日
このブログを立ち上げました


早いな~一年!


『アレを撮りに行きたい!』
と思い立ったら
どんなに疲れていてもカメラ片手に出かけてしまう

それくらい夢中にさせてくれるものに出逢えたことは
本当に本当に幸せなことだと
つくづく感じています


そして


大好きなカメラを楽しめる状況に身を置いていられること
カメラを始めたことで数々の縁が出来たことに

感謝の気持ちでいっぱいです



これからもこの相棒と一緒に
色んな景色を見ていきたい


ありがとう 相棒!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

感謝をこめて 



P6200048.jpg 


キミと出逢ってからもうすぐ1年


『アナタのいる世界はこんなに素晴らしいんだよ』って
本当にたくさんのキラキラな世界を見せてくれたね

キミに出逢えていなかったら
気づけなかったことがたくさんあります


ありがとう

たくさんの感謝をこめて



明日からカメラと共に北海道へ行ってきます✈
たくさんのいい景色に出会えますように



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡



[edit]

くりぼーあそび 



P6200029.jpg 


何かカメラで遊びたいな~なんて思い立って
クリボーちゃんで遊んでみました



P6200015.jpg 


時間を忘れて40分くらいやってかな(笑)



P6200020.jpg 


息子にも手伝わせたり(爆)←迷惑なハハオヤ



P6200035.jpg 


ああ ほこりが目立つわ~(-∀-`; )きちゃない(笑)


色々改善して またチャレンジしてみま~す


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

これまでも これからも 



P5090153.jpg
 

昭和のかほり漂う 懐かしい光景



P5090154.jpg


ランニング姿に短パンで野球に興じたり
鼻水で袖がテカテカだったり
膝小僧にたくさん擦り傷を作っていたり

そんな子供たちで溢れてた



P5090156.jpg 

 携帯電話のある便利さはないけれど
すぐに繋がることのできないジレンマを抱える一方で
誰かを想う時間を今よりも多く持っていた

そんな気がする



P5090161.jpg


『昔はよかった』
『今の若い人は・・・』


いつの時代も
そうやって言われるものなのだと思うのだけど

どんなに時代が変わっても
そこに生きる人の心根が変わらなければ
きっと いつの時代も素晴らしい



これまでも
これからも



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡



[edit]

空へ還っていきました 


PC170008.jpg


今日 午後3時12分
96歳の祖母が空へ還っていきました


いつか迎える『その日』を
不安げに口にしていたという祖母

でも

施設の自分の部屋で
大好きな駅伝中継を観ながら
本人も亡くなったことに気づいていないだろうと思えるくらいの
穏やかで静かな旅立ちでした


96歳
世間では大往生でしょう

でもね
やっぱり悲しい 寂しい



「今までよくしてあげてくれてありがとうね
あなたは本当におばあちゃん孝行だったよ」
母がくれた言葉

私が母を励まさなきゃいけないのに
いつまでも泣き虫な娘でごめんね


PA230070.jpg

ばぁちゃん

あなたのしわクチャな優しい手を
小さな肩を
大笑いしてクシャクシャになる目を

忘れないよ


96年間 本当にお疲れ様でした


ありがとう ばぁちゃん
ずっと大好きだよ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

コメント欄はあけてありますが
お返事が出来ないかもしれません。
ごめんなさい。
今後の記事については
しばらくの間予約投稿とさせていただきます。
また、22日のお散歩撮影会は
延期させていただくことになりました。

[edit]

★撮影仲間募集★ 


●カメラを撮るのはもちろん楽しいけど
   街中をひとりで撮影するのはちょっと恥ずかしい・・・

●カメラ仲間が欲しいけど
   近くのサークルや教室は、男性がほとんどだったり土日がメインだったりでなかなか・・・

●他の人がどんな写真を撮るのか、どんな方法で撮っているのか
   色んな発見が出来たらますますカメラを楽しめると思う・・・


などなど、とにかく『撮影仲間が欲しい』という女性の方。
一緒にお散歩撮影しませんか?





都内近郊にて、月1回程度の平日(火・金が主になります)に撮影会を実施していきます。
女性のみでゆったりのんびり撮影しながら、お昼はどこかでランチなど、
カメラを中心に、気負わずまったりと楽しめる会にしていきたいと思っています。

メンバー間の連絡にはグループLINEを用いていますが、LINEを使われていない方もご相談ください。

なお、連絡へのお返事のない方、長期間(1年以上)参加のない方、
メンバー内の秩序を乱す方、その他大人としてのマナーを守れない方は
グループLINEの登録を解除させていただきます。



大人数のグループではなく、少人数で和気あいあいとやっていきたいと考えているため、
撮影場所の提案や計画など、一緒に楽しむスタンスで参加してくださると嬉しいです。
カメラ歴や年齢は問いません。

興味のある方は各記事コメント欄、もしくはメッセージ欄よりご連絡ください。
お待ちしています~(*・∀・*)ノ


                                   BLUE




**撮影会の記事はコチラ**

第一回(西新宿にて  2/20開催)←click!
第二回(新宿御苑にて 3/31開催)←click!
第三回(昭和記念公園にて 6/2開催)←click!


                                          



[edit]

撮影仲間を作りたい! 




カメラを始めて数ヶ月が経った私ですが・・・

ひとり気ままに撮影に出かけるのも楽しいけれど
少々心もとない時があったりします。


一緒に撮影に出かけたり
同じ風景でも、撮る人によっての感性の違いを楽しんだり
ステキな写真を撮れそうなイベント等があれば、情報交換したり

そういう仲間がいたら、もっと楽しめるだろうなって思うようになりました。


仲間は待っていても出来ない!!
よし!自分から動いてしまえ!!

そう思い立ち、少々ドキドキしながらもこの場をお借りしてみることにしました。


あまり堅苦しいものではなく
『ここに撮影しに行ってみない?』というようなゆる~い感じで撮影しに行ったり
少し人数が集まれば、撮影途中にランチでもしてみたりと
カメラを中心にして楽しくやれたらな~と思います。


*************************************
 まずは平日で月1回、都内近郊へ撮影に行けたらと考えています。
 
 誠に勝手ながら、女性限定とさせていただきます。                
*************************************


第一回目のお散歩撮影会は、
1/22(木)に、高層ビル群と下町っぽい雰囲気を併せ持つ西新宿界隈で行う予定です。
現時点での参加予定は5名です。
※↑身内に不幸があったため、こちらの撮影会は延期となりました※

興味のある方がいらっしゃったら、メール送信欄、もしくはコメント欄よりご連絡ください。
お待ちしています~(人´3`*)

                                    BLUE

[edit]

