写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

農家レストラン 




P8220010.jpg  


ここは とある農家レストラン

よくお邪魔する大好きなカフェでご縁があり
こちらにお邪魔してみました

一番乗りだった!



P8220009.jpg 


まるで実家に来たかのような錯覚にとらわれる
とっても居心地のいいレストラン



P8220006.jpg


無農薬野菜を使ったサラダは
なんと食べ放題!!

これだけでもとってもウキウキだったのだけど・・・



P8220013.jpg 


新鮮なお野菜づくしのランチ

もう~大感激!!!


大好きなカフェが紡いでくれたご縁



P8220016.jpg 


ヘビーユーザーになる予感です(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

いただきます 



P7310080.jpg 


これ なぁーんだ?



答えは

ピーマンのヘタです



P7310058.jpg 


友人のご両親が大切に育てられたお野菜を
いただきました



この世に友人を生んでいただき
出逢わせていただけたことに心から感謝しながら


心込められたこの畑の恵みを


P7310070.jpg


いただきます!!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

リスタート 



P6270008.jpg


閉店してしまって心底ションボリしていた
お気に入りのカフェ



P6270021.jpg 

新しいオーナーさんでリスタート♡



P6270026.jpg 

とっても美味しいランチと



P6270029.jpg 

濃厚なチーズケーキで
またもや大ファンになりました


また素敵な時間を過ごせそう♡



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡



[edit]

絶品イタリアン 



P4180144.jpg

ここは 相鉄線和田町駅下車徒歩5分のところにある
Osteria Luna Piccola (オステリア・ルナ・ピッコラ)さんという
イタリアンレストランです

夫の仕事関係でお世話になっているお店で
お食事をいただきにお邪魔しました


 P4180136.jpg

本場イタリアで修業経験があり
一流イタリアンレストランで腕を磨かれてきたご主人と
ワインソムリエの奥さまのご夫婦で営業していらっしゃる
とってもセンスある素敵なお店

ご自宅の一階をレストランとしてオープンされています



夫はノンアルコールの赤ワイン(←運転手&断酒)
私はスパークリングワインで乾杯♪(←鬼嫁w)

その後 お料理を堪能しました


P4180157.jpg

ホタテ~


P4180149.jpg
 
マグロ~


P4180154.jpg
 
子牛~


って・・・

スパークリングワイン3杯飲んじゃって かなりいい気持ちで・・・
カメラのブレブレ加減が物語ってるでしょー?(爆)


P4180163.jpg 

ハーブのシャーベットとティラミスを
デザートにいただきました


せっかくのお料理なのにすっかりいい気分になっちゃって
WBも露出も散々たる写真になっちゃうわ
食べるのに夢中で撮るの忘れちゃうわ・・・
これじゃ美味しさが伝わらないじゃないか~(´ノω;`)


でもそれくらい 何をいただいても本当に美味しかった~


絶品イタリア料理を
気取らないアットホームな雰囲気の中でいただける
居心地のいい素敵なお店でした


お近くの方
ぜひ食べに行ってみてください

↓本当におすすめのお店です↓


Osteria Luna Piccola (オステリア・ルナ・ピッコラ)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

~撮影仲間募集中~


[edit]

ほっこり ほっこり 


P3150003.jpg

ここは私たち夫婦の大のお気に入りのコーヒー店
この日はカウンターで


P3150015.jpg

こちらのコーヒーとヤキサンドがだ~~~~い好きなんです



P3150008.jpg
 
ここのコーヒーを飲むと
身体が冷え切った冬 湯船に浸かった時みたいな声が出ます(笑)


あ~ ほっこり ほっこり


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

~撮影仲間募集中~

[edit]

しあわせじかん 


PC130007.jpg

柔らかい光が差し込み


PC130010.jpg 

素敵な灯りが照らすお気に入りのお店で


PC130021.jpg
 
大好きなシフォンケーキを喰らう幸せったら♡


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 


[edit]

ホッとひと息 

 

カメラ散歩でお腹がすいて

PC210015.jpg

ホッとひと息


PC210014.jpg

お店の雰囲気がとってもモダンで


PC210019.jpg
 
置いてある小物も


PC210020.jpg 

お店の外までも『素敵』がいっぱい

こんなゆっくり流れる時間が大好き
これもカメラ散歩の楽しみのひとつです♡


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

お腹がよじれるほど笑った日 



先日 学生時代の友人とカフェランチしてきました

PB060516.jpg 
 代々木駅からほど近いこのカフェ
昭和15年に建てられた呉服屋を改装して営業しているそう


PB060512.jpg 
柔らかい陽のあたる縁側に ワインや・・・


PB060514.jpg 
こんな可愛らしいミニチュアのおうちが置かれていました


PB060518.jpg 
タンドリーチキンのカレーをいただいたのだけど
お肉がとっても柔らかくて美味しかった~♡


PB060521.jpg 


 にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛

[edit]

農家さんのカフェランチ 


PA180022.jpg 
週末 友人とカフェランチに行ってきました
天井の吹き抜けから
やわらかい光が注ぎます

こちらのカフェは
農家さんがやっていらっしゃるお店です

なので・・・

PA180027.jpg 
メニューも美味しいお野菜づくしなのです

左端の骨付き肉のようなもの
これ実は 生姜でした!
添えつけられたチーズにつけていただくのだけど
しょうがの辛味と チーズのこってりした甘味が相まって
本当に美味しかった♡

PA180035.jpg 
もちろん食後のデザートもね♡


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛  

[edit]

お気に入りのカフェで 



私の大のお気に入りのカフェ
P9180020.jpg 
陶器や雑貨が店内で売られているのだけど
とってもセンスがいいんです
みんな欲しくなっちゃう

P9180019.jpg 
高い天井でとても解放感があって
静かにBGMが流れていて
とても居心地のいいお店です

でも、兎にも角にも一番のお気に入りはコレ↓
 P9180006.jpg
ごはん!!

それぞれの素材の味をすごく大切にされていて
とっても優しい味なんです
気持ちを込めて作られているのがすごく伝わってくるようで
いつも心をほっこりさせてくれます

P9180016.jpg
穏やかな時間の流れるカフェでの幸せなひととき

私も家族にそんな時間を味わってもらえるような
家庭とご飯を作っていけたらな・・・などと思うのでありますが
なかなかこれがまた・・・ね(笑)


Cカフェさん
いつもおいしいお料理をありがとう♡

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛  

[edit]

