写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

クール 



P7260839.jpg 


アートアクアリウム会場の中に
こんなクールな大人コーナーがありました

時間帯によっては
ここでちょいと飲めちゃったりするみたい



P7260894.jpg 


撮影会でご一緒くださったみなさま
ありがとうございました~♪


ちびちびと引っ張ってきたアートアクアリウムネタ・・・
これにて終わりです


ナガナガト アリガトウゴザイマシタ



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡



[edit]

宝石箱 



P7260721.jpg 


煌びやかな場所で




File976.jpg


涼しげに泳ぐ金魚ちゃんたちは




P7260745.jpg


キラッキラの宝石に見えました



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

幻想 



File930.jpg


小さな小さな命の輝きと




File963.jpg 


光のコラボ




File1040.jpg 


重なり合って




File1018.jpg 


幻想の世界へ誘う



アクアリウムネタ、もうちょっと引っ張りまーす(笑)
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡



[edit]

小さな宇宙 



P7260836.jpg


小さな宇宙の小さな星を照らす太陽は
緑になったり


P7260825.jpg


青くなったりしながら

命を照らしてる



~ART AQUARIUM 2015にて~



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡



[edit]

ART AQUARIUM 2015  





参加させていただいているカメラコミュニティの撮影会に
カメラ仲間を誘って行ってきました


P7260763.jpg 


今回の撮影会はアートアクアリウム展

去年はカメラを始めたばかりで
こんな素敵な催し物があると知らずに行けなくて


File1025.jpg


初チャレンジでした~

あまりの人の多さに
なかなか納得いくものが撮れない(´;ω;`)



P7260732.jpg 


でもこの暑さの中
外で撮る気になかなかなれないので・・・



File997.jpg


しばらくアクアリウムネタを引っ張ってしまおーかと思ってます(笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

都電荒川線めぐり 



先日
とあるコミュニティ主催の撮影会に
参加してきました


この日は 都電荒川線沿いを撮影


P5090013.jpg
 

こちらは三ノ輪橋駅


線路沿いがお花畑のように
イロトリドリの花が咲き誇っていて
本当にキレイでした



P5090015.jpg 

都内でありながら
古き佳き時代を思い起こさせるような
小さな駅舎があったり



P5090047.jpg 

ちょっと路地裏に入ると
そこは下町風情そのものの風景が広がっています



P5090060.jpg 

ジョイフル三ノ輪商店街の
お味噌店のお母さん

「一枚撮らせて~」とお願いすると
「いや~もっとちゃんと化粧するんだった!」って
可愛らしい方でした^^


せっかく撮らせて下さったのに
露出間違えて白とびしてるし・・・(´;ω;`)



P5090164.jpg 

荒川車庫前駅に展示されている
引退した都電車両


こうやって電車を撮ることが
今まであまりなかったワタシ

とっても新鮮でした^^



やっぱりカメラ大好きさんの集まりは
楽しいね~



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

第二回お散歩撮影会@新宿御苑 



昨日 新宿御苑にて
二回目のお散歩撮影会をしてきました


P3310166.jpg 

20度を超える暖かさであっという間に満開になった桜に
平日にもかかわらず
たくさんの人が訪れていました


P3310137.jpg
 
お弁当を食べる人
気持ちよさそうにお昼寝をする人
絵を描く人
そして 写真を撮る人


P3310462.jpg 

それぞれの楽しみ方で
咲き乱れる桜を満喫していました


P3310140.jpg
 
カメラ仲間が持っていたクリスタルボールを
私もちょいと拝借

私も欲しいぃぃぃぃ!
色んなものを閉じ込めたら本当に楽しそう♡
絶対買っちゃう!(笑)


P3310044.jpg

見惚れてしまうほどの美しい桜に
ため息まじりで撮りまくり
その後はランチを食べながらしゃべりまくり(笑)

とっても とっても 楽しい一日となりました♡


・・・というわけで


しばらく桜の写真がつづきます(笑)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

~撮影仲間募集中~
(次回は4/14(火)横浜公園にて行う予定です)

[edit]

オリンパスフォトルージュ参加(講師:きょん♪さん) 




昨日 久しぶりに
オリンパスのフォトルージュ(撮影会)に
参加してきました


講師はきょん♪さん!
場所は花が咲き始めた新宿御苑!

ということで・・・とっても楽しみにしていたのだけど
当日はあいにくの冷たい雨になってしまいました( ノω-、)なんでなーん


雨の中だからこそ撮れるものがきっとある!
と撮影に挑んだのはいいものの・・・

すぐに水滴でレンズは曇っちゃうし
なかなか納得出来る写真を撮ることは難しかった~。゚(゚´ω`゚)゚。


P2260027.jpg

お天気が悪い日は彩りも寂しくなってしまいがちだから
色味をつけて彩度アゲアゲにしてみたり


P2260057.jpg 
雨の雫をつけたお花を
寒そうに撮ってみたり
(↑少しトリミングしています)


P2260052.jpg

背景をちょっと不思議チックにしてみたり・・・


最後の講評ではEPSITEにお邪魔して 
みんなそれぞれ撮った写真の中から一枚ずつ『今日の一枚』を選び
プリントアウトさせていただいたのですが・・・

その『今日の一枚』がなかなか選べなくてね~
だって『キタコレー!』っていう写真が全然ないんだもん(´;ω;`)


どーにかこーにかムリくり選んだ一枚がコレ↓

P2260070.jpg

何かオモシロイ感じで撮りたいな~と思い
お花が周りの景色に蕩けて同化しちゃった感じにしてみようかと
多重露出を使ってみました


きょん♪さんからは・・・

「オモシロイ写真になりましたね~海の中で泳ぐクラゲっぽい!
淡い色でほんわりとした雰囲気に仕上がっていますね
・・・とするならば!
花の上の枝の黒い部分を入れない方がもっといい仕上がりになると思います」
誉めるの大変でしょうに・・・少しでもいいところを見つけて誉めてくださるきょん♪さんです。゚(゚´ω`゚)゚。

とのご講評をいただきました



ふむふむ・・・消してみましょう

P2260070c.jpg 
なるほど~!
確かに黒い色がなくなるとキレイにまとまる感じがします


『ちょっとしたこと』なのだけど
その『ちょっとしたこと』をおろそかにしちゃいけないんですね

きょん♪さんをはじめ 多くの人の心を打つ写真家さんたちは
その『ちょっとしたこと』まできちんと計算しつくして撮影されているんだな・・・と
とても強く感じました


そういう『ちょっとしたこと』に気づけるセンスと気持ち
いつか身につけられるように
これからも楽しみながら撮っていこう!

そんな風に思えた時間となりました



あーー写真教室通いたい!!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

第一回お散歩撮影会(新宿西口周辺) 



昨日 新宿西口周辺にて
先月延期にさせていただいていた
第一回目のお散歩撮影会を実施しました


今回の参加は4名


それぞれ想像していたお互いを見て
「想像通りだったー」とか
「イメージとちょっと違ったー」とか
「えー髪長かったんだー」とか←コレ、私が言われたやつ(笑)
色んな感想を言い合ったところで(笑)・・・

まずは高層ビル群をお散歩しながら撮影

P2200107.jpg 



P2200038.jpg



P2200014.jpg 
高層ビル撮影だと
どうしても縦構図になりますね~(-∀-`; )


P2200049.jpg 
ドラマの撮影で使われたりするオブジェ
「電車男」「GTO」「理想の結婚」に登場したらしいです


その後 西新宿8丁目界隈へ

P2200075.jpg 
高層ビル群の裏手には
昭和の香り漂うこんな建物があったりします


路地裏探検の後はランチへ

お食事を待ってる間 おしゃべりに花を咲かせつつ
参加者Sさんのポラロイドカメラの撮影大会(笑)

P2200118.jpg 
カッコイイ~(○´3`)💛

ワタシの撮り方が下手っぴで・・・
本当はもっともっとカッコよかったんですよ~

レトロなカメラってとっても味があって素敵です


お腹が膨れたあとは 新宿西口公園へ

P2200144.jpg 
この頃には少し雲が出ていたけど
風もなく なかなかの撮影日和でした^^


P2200102.jpg 
大体このコースを歩いて~とか色々考えてたのだけど
ド・ド・ド方向音痴のワタシ・・・

あっちじゃない~こっちかなぁ~と散々迷い
みなさんにご迷惑かけちゃいました(-∀-`; )ゴメンナサイ

でも『楽しかった!』と言っていただけて
とっても嬉しかったやらホッとしたやら・・・


みんなどんな景色を撮ってたのかな~
ブログのUPが楽しみです

とても楽しい一日でした!ありがとう~


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お散歩撮影会に興味のある方
お気軽にお声掛けくださいね~

[edit]

