写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

写真ワークショップ3回目~パン作り工程撮影~ 




先日
3回目の写真教室へ行ってきました


今回は『動く被写体を撮ろう!』ということで
先生がパンを作っている工程の撮影です


う~・・・
動く被写体苦手だー

しかも室内でちょいと暗めでしょー


そうなると・・・ブレブレ写真いっちょあがりの予感が・・・


ということで!
今日は特に目をほそーーーーーーくしてご覧下さい(笑)


PB270044.jpg


発酵した生地を成形~

バジル入り♪



PB270071.jpg


そこにチーズを入れて~



PB270156.jpg


お粉をパラパラっと~



PB270192.jpg


ハサミでカット~



PB270106.jpg


まるで記者会見のような撮影模様(笑)



PB270087.jpg 


ついにゃんこクリップに惹かれてパチリしちゃう
イケない生徒のワタシ(笑)



PB270198.jpg


さぁ準備OK!
いざオーブンへ



PB270235.jpg


美味しくなぁれ~♡



PB270244.jpg


はい 出来上がり!



ブレてない写真を見つけるのにひと苦労(汗)

このパンはランチに美味しくいただきました♡ 


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

写真ワークショップ2回目 




先日 第2回目の写真教室へ行ってきました


この回は被写界深度・・・
いわゆるF値について掘り下げて勉強をしながら

下のボードや壁になるボードを選び
一から自分でセッティングして撮影


ワタシが作ってみたのはこちら~↓


PA230021.jpg 


黄色のバックとかぼちゃパンの黄色が
ダブってしまわないかと心配したのだけど
なぜだかどーーーしてもこの日は黄色にロックオン(笑)

ファインダーを覗いてみたら
思いの外いい具合になりました



PA230034.jpg 


他の方と お互いにセッティングしたものも
少し自分の好みに変えながら撮影しました



PA230052.jpg


好みがそれぞれで本当にオモシロイ!



そしてそして
講義のあとのお楽しみ♡


PA230072.jpg 


先生の作られたパンたちがメインのランチ~♪

よっ 待ってましたーヽ(*゚ω゚)ノ



食べ始める前にこちらもみんなで撮影です


PA230095.jpg 


真剣に撮ってる他の生徒さんを撮っちゃったり(笑)


有意義な1日をありがとうございました
また来月が楽しみです♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

勉強のあとは・・・ 




写真教室での勉強のあとには
こんな楽しみが♡


P9250099.jpg 


先生が作って下さった昼食です~

なんてオサレなっ!
なんて美味しそうなっ!

サイコーでしょーヽ(〃v〃)ノ



P9250128.jpg 


美味しいお食事に話にも花が咲いて
とても素敵な時間でした


また来月が楽しみです♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

写真ワークショップ1回目 




先日 第一回目の写真教室へ行ってきました


まずは座学でカメラの基本を学び
そのあとは
先生の焼かれた美味しそ~なパンたちを撮影


P9250006.jpg


あ~~~美味しそう♡(そっちか!・笑)



P9250010.jpg 


テーブルフォトは学んだことがないのはもちろん
家でも撮ることが少ないワタシ



P9250024.jpg 


構図の作り方がほーんとにムズカシイ

想像以上でした(`-д-;)ゞポリポリ



P9250052.jpg 


もっと素敵に撮れるように勉強しますっ!(-`ω´-)ゞ



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

