写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

ここに座って 


P8170162.jpg 

何か話したくなったら
ここに座って ゆっくり話をしよう

泣いても
怒っても
愚痴をこぼしても
弱さを見せても

みっともなくてもいいよ
カッコ悪くてもいいよ

ここでなら
誰にも見られないから


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛

[edit]

イシコロ 


P8240007.jpg 

自分にとっての大切なきっかけは
石ころのように
本当はきっと そこらじゅうに転がっている

今まで その大切なきっかけを
いくつ踏みつけてきてしまったのだろう 


今の自分は ひとつでも多くの石ころに
気づける人間になれているだろうか


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛


[edit]

てっぺん 


P8170141.jpg 

あのてっぺんまで登ったら
どんな景色が見えるだろう 

でも 登ってる途中で
きっと足がすくんで
怖くて降りたくなるよね

『それでもその景色が見たい』

そう強く願う人にしか 
てっぺんまでは登れない

そこからの景色を見ることはできない


遥かな 遥かな
てっぺん


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛

[edit]

ド根性 


P8170133.jpg 

ねぇ 人間って
『鳥になって自由に空を飛んだり
何にも縛られずに生きてみたい』
なんて思うみたいだけど

アタシだって思いっきり早く走ってみたいし
野生に生きるってホントに大変なんだから


人間にしろ 鳥にしろ
ずっと自分を生きていくって 大変だっていうことよ

生きてるだけで
ド根性ってことよ


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛

[edit]

計算 


P8200011.jpg   
『自分にはこれが足りない』
『自分はあれを持っていない』

引き算ばかりじゃ どんどん答えが小さくなっちゃう

小さなことでも 足し算していこうよ

そしていつか
大きな答えにしようよ


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛

[edit]

ブランコ 

 
P8240016.jpg 
空をみながらたくさん漕ぐと
そのまま空へ飛んでいけるような気がして
大好きだったブランコ

いつだっただろう

どんなにたくさん漕いでも
飛べないと気づいたのは


P8240017.jpg
漕いでみた
あの頃のように  


『おかえり』 
『ただいま』
 

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛

[edit]

 


P8200055.jpg 

『心を強くする薬があったらいいのに』

そう思ったりするけれど
それはどこにも売ってない

でも

薬はいつか効き目が切れるけど
自分自身の力で心を強くできたなら

それは一生の効力になる

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛

[edit]

空に想う 


P8170192.jpg  

晴れの日も
雨の日も
雪の日も

いつでも空はこんなに青いんだ

見えないときがあるだけで



ランキングに参加しています
よろしければ↓こちら↓をぽちっと💛
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

美味しい時間 


P8230007.jpg 
和やかな光が差し込むカフェで
おしゃべりランチ


P8230005.jpg
久しぶりのお店だったけど
前よりもさらに素敵になっていて


P8230011.jpg
いただいたのは
とろとろのデミグラスソースがかけられた
ハンバーグのランチ

そして

P8230015.jpg
こちらでいただいてから大好きになった
シフォンケーキのセットもペロリ


P8230003.jpg 
とっても落ち着くカフェで
おいしいランチと
おしゃべりを楽しむ時間

幸せ♡


ごちそうさまでした


ランキングに参加しています
よろしければ↓こちら↓をぽちっと💛
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

瞬間 




OI000008.jpg 

飛び散る水滴が
暑さに顔をしかめる人間を誘うみたいに
あまりに涼しげで

思わずパチリ

いつも とめどなく流れる水も
瞬間を捉えてみると
なんだかとってもキレイ


何気ない日々の風景は
きっと こんな瞬間がたくさん集まってできている



ランキングに参加しています
よろしければ↓こちら↓をぽちっと💛
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

