写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

違う表情で・・・ 



ちょっと表情の違うコスモスを撮りたくて

P9280051.jpg 

P9280045.jpg 
どうかしらん?(*´艸`*)


あの人もこの人も
あの出来事もこの出来事も
いろんな方向から見れる人になれたらいいな・・・

そんなことを思う 今日この頃です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛  

【撮影後記】
夢中でシャッターを切っていて、家に帰ったら携帯がない!!
夫の携帯から私の携帯を鳴らしながら探し回ったら
コスモス畑の中から聞きなれた着信音が。
コスモスたちに埋もれてました(〃▽〃;)
ルーアングルで撮っていた時に、きっとバッグからポロッと・・・
見つかってよかった~(´;ω;`)

[edit]

9月のひまわり 


ひまわり 
上を見上げればお日様が照らしてくれるから
懸命に空をみあげてるよ

9月のひまわりも

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛  

[edit]

いざ函館!~さよなら函館の巻~ 



函館駅はこんなところ
P9140127-C.jpg
そこここにお花が溢れていて
とても素敵な駅でした

P9140129-C.jpg

 P9140128-C.jpg
あ~もっとゆっくり居たかったよ~

P9150456-C.jpg 
もう一度元町からの海を見たくて

P9140317-C.jpg 
まだ帰りたくないぃぃぃ~と
未練たらたらに またまた元町の赤レンガ倉庫にいたりとか(笑)

P9140318-C.jpg 
絵になるところがありすぎだよ~ 函館!!

P9140297-C.jpg
ブログ友のきららさんが教えてくださった
ラッキーピエロのハンバーガー

P9150434-C.jpg 
ペロリといただきました♡
チキンバーガーなのだけど 柔らかくて美味しかった~
すごいボリュームに顎が外れるかと思った(笑)


P9150449-C.jpg 
最後の日まで
ずっと天気に恵まれた旅行でした


青い空
広い海
美味しいごはん
素敵な景色
歴史を感じさせる土地柄

すべてが本当に素敵な場所でした


函館育ちのブログ友のきららさん
素敵な場所や美味しいお店をたくさん教えてくださって
本当にありがとうございました

P9150467-C.jpg
とても素敵な旅でした!


函館シリーズはこれにて終了です
長々とおつきあいをありがとうございました
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛  

[edit]

いざ函館!~最後の晩餐の巻~ 



函館旅行 最後の夜
函館湾が一望出来るレストランで食事をいただきました

P9140337-C.jpg
夫はビール
ワタシはスクリュードライバー(←好き♡)で乾杯

函館での最後の晩餐です

旅の思い出を話しながら
撮りためた互いの写真にケチをつけ合いながら(笑)
美味しいお食事をいただきました


P9140338-C.jpg
前菜~

P9140341-C.jpg
おいものスープ~

P9140342-C.jpg 
メインディッシュ~

P9140346-C.jpg
デザート~

P9140347-C.jpg
そして食後のコーヒー
(ざっと過ぎ・笑)


レストランの方が
「よろしかったら バルコニーで夜景をお楽しみいただけますよ~」
と言ってくださって
P9140356-C.jpg 
海の水面に映る 街や船の灯りがとってもキレイでした
金森赤レンガ倉庫群もすぐそこに

P9140353-C.jpg
綺麗な夜景が楽しめました

P9140357-C.jpg 
『レストランウイニング』さん
思い出に残る素敵な時間を ありがとうございました♡


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛  

[edit]

いざ函館!~元町散策の巻 お店編~ 



元町周辺に 素敵なお店がたくさんありました
ほんの一部ですが ご紹介を

P9140232-C.jpg
つたのスカーフを纏っているかのようなお店
素敵な味を醸し出しています

P9140244-C.jpg
坂の上にあったお店
ガラス小物を作って売られているようでした
すごく素敵でね~

お店の方が中でお昼をとられていたのだけど
カメラを手に お店の外からガラス細工に目を奪われるワタシの姿が
少々オドロオドロしかったのでしょうか(笑)

「よろしかったら どうぞ近くでお撮りください~」と
中が見やすいように移動してくださって

お食事中だったのにスミマセンでした(-人-;)


P9140242-C.jpg
路地の奥にあったお店
『昭和モダン レトロ雑貨』という触れ込みだけで
もう興味満点!!

P9150398-C.jpg 
古き良き昭和の時代を思わせるホッとするような建物と
教会群のような西洋の建物が混在しているのが
函館の魅力のひとつなのでしょうね


散策して足が棒になったので
ここらでひとやすみ
P9140278-C.jpg
吸い寄せられるように 見つけたカフェへ


P9140283-C.jpg
これまたおしゃれな~♡

P9140280-C.jpg
冬はこの暖炉が大活躍するのでしょうね

P9140282-C.jpg
静かに静かに時間が流れるような
とても落ち着けるお店でした

P9140285-C.jpg
コーヒーの味が ワタシの好みド・ストライク!

本当に美味しかった~
ごちそうさまでした♡


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛  

[edit]

いざ函館!~元町散策の巻~ 



旅行疲れもあったのか
先週から風邪を引いていたのだけど なかなか治らず
こじらせて気管支炎になっちゃいました

なかなかUPが進みません(-∀-`; )


さてさて 気を取り直して
今回は函館元町散策の巻~

P9140230-C.jpg
まずは二十間坂
幅が二十間あるということから
名づけられたそう


P9140238-C.jpg 
歩道のそこここに  コスモスがたくさん咲いていました
ゼーゼー言いながら坂道を上る観光客を
応援してくれているような(笑)


P9140249-C.jpg
坂上の元町教会群へ

P9140257-C.jpg
ここが日本であることを忘れそう

P9150411-C.jpg 
こんなイメージのお母さんになっている予定だったのに
現実は・・・(笑)


P9140264-C.jpg
↑これ 幼稚園なんですって!
こんな幼稚園に通っていたら
ワタシなんぞも もうちょっと品のある大人に・・・(笑)


 P9140272-C.jpg
そしてこちらが八幡坂
海が臨めるこの坂が一番好きになりました

ちょうどいいタイミングで船が映り込んでくれました♡ 
 

P9140326-C.jpg 

P9140312-C.jpg 
函館って 本当に絵になる街

写真を撮るのが本当に楽しくて ついつい夢中に
夫と何度もはぐれましたから(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛  

[edit]

いざ函館!~五稜郭の巻(庭園散策編)~ 



お次は タワーを降りて五稜郭を散策

P9140171-C.jpg 
五稜郭へと架かる橋
その先に日本庭園が広がります


P9140176-C.jpg 
時空を超えてタイムスリップするトンネルみたい


P9140191-C.jpg 
昔々の装束をまとった地元有志の方たちが
次々に観光客との記念撮影に応じていました
もちろん私達夫婦もね~


P9140206-C.jpg
水飲み場までも五角形


P9140195-C.jpg 
庭園の中に大きな松の木がたくさんありました
ここまで大きくなるのに
どのくらいの年月が経っているんだろう
 
P9140215-C.jpg
五稜郭を取り巻く散歩道
サイクリングやジョギングを愉しむ地元の方たちが
たくさんいました

P9140212-C.jpg
こんな子ものんびり散策していましたよ~
カモメ?ウミネコ?
足の色でわかるらしいのだけど遠くてわからない(笑)
でも かわゆかった~(*´艸`*)


のどかなのどかな光景に
心ものんびりな函館の旅が続きます


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛  

[edit]

いざ函館!~五稜郭の巻(タワー編)~ 


午後からは五稜郭見学へ
路面電車の市電に乗って行きました

P9150382-C.jpg
カワイイ(笑)

P9140133-C.jpg 
路面電車に乗るのは とっても久しぶり

函館市内は市電やバスがたくさん走っていて
どこへ行くにもとっても便利
一日乗車券を購入すれば 一日何度でも乗れます

P9140136-C.jpg
ほどなくして 五稜郭公園前駅に到着
そこから15分くらい歩いて五稜郭へ
 
途中 こんな看板が
P9140224-C.jpg
しあわせを呼ぶ「ふしぎな石」
手を触れて祈ると幸運が訪れる?

石に触ってみました
夫が(笑)

P9140223-C.jpg
どう見ても『反省』です(笑)

そして五稜郭タワーへ到着
P9140139-C.jpg
星のカタチの五稜郭
教科書で見たまんまだ~!

P9140159-C.jpg
少し雲が出てきたけど
海までよく見えて気持ちがいい~
P9140150-C.jpg 


そうそう タワー内にこんな床が!
P9140162-C.jpg 
恐る恐る乗ってみました((((;゚;Д;゚;))))


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛  

[edit]

いざ函館!~函館駅前朝市の巻~ 


翌朝も とってもいい天気に恵まれました!
P9140119.jpg 

美味しい海鮮ものをたらふく食べるべく
ホテルでの朝食はとらずに
駅前朝市へGO!

P9140115-C.jpg 

P9150379-C.jpg 
3連休ということもあってか
結構な混雑ぶりでした

P9140116-C.jpg
カニ!カニカニカニ!!
あ~食べたい(笑)

よし 腹ごしらえだ
P9140120-C.jpg
う~ん 迷うわ~
全部食べたい(笑)

悩みに悩んで注文したのは・・・

P9140124-C.jpg
いくら丼と
カニみそ焼きと
カニ汁

ウマ~イっ こりゃたまらん(≧▽≦)

 朝市で夕張メロンのカット売りをめざとく見つけ
むさぼり喰ったりなどなど
胃袋で函館を満喫しました

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛  

[edit]

いざ函館!~函館山夜景・金森赤レンガ倉庫の巻~ 



函館空港に到着し ホテルに荷物を置いて
すぐさまこの旅行一番の目的達成に出かけました

P9130064.jpg
函館山からの夜景見物!

ものすごい人だかりから
たくさんの歓声があがっていました

左が函館湾
右が津軽海峡だそう 

P9130061-C.jpg 
あ゛ぁ~~
夜景を撮るのが初めてで
腕が足りなさすぎるっ!!

こんなもんじゃなかったのにぃぃぃぃぃ(´;ω;`)

宝石箱をひっくり返したとはこの事だ!っていうくらい
思わず息を飲んでしまう
本当に本当にきれいな夜景でした


P9130082-C.jpg 
その後 ベイエリアのビアホールで一杯♡
いや~ウマイウマイ  こりゃたまらんっ


その後 気持ちのイイほろ酔い加減で
金森赤レンガ倉庫へ
P9130085-C.jpg
時間が少し遅かったからか
人通りも少なくて
絶好の撮影タイム

P9130104-C.jpg 

P9130087-C.jpg 

P9130080-C.jpg 

P9130078-C.jpg 

P9130088-C.jpg 
暖色のライトがあたりを照らし
気持ちのよい潮風がと吹く中を
大好きなカメラを片手に歩く時間

最高だぁ~(*´▽`)

素敵なところだ!函館!!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛  

[edit]

