写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

雨上がり散歩 



雨が上がって青空が広がった朝

何か面白いものを撮りたくて
カメラを手に取りました


↓これ↓ なーんだ?

PB270004.jpg 
答えは・・・物干し竿!
水滴がたくさんついてて なんだか面白く思えてね~


お次は・・・
↓これ↓ なーんだ?

PB270019.jpg 
答えは・・・車のボンネット!
うぅー楽しいっ!

よーし!雨上がり散歩へ出かけよう!

PB270028.jpg
雑草たちも
雨上がりでドレスアップしてました


PB270049.jpg 
紅葉を存分に楽しませてくれた落ち葉が
道路のキラキラに照らされて
もう一度人の目を楽しませてくれます


PB270086.jpg
大きな大きな水たまりに映り込んだ
イロトリドリの木々


PB270093.jpg 
玉ボケ遊び~♪


雨上がりは
いつもとひと味違う被写体がそこら中にたくさん転がってて
本当に楽しい!

ちょっと散歩に出るつもりが
気がつけば2時間半歩いてました(゚ω゚;)


家に帰ったら・・・


PB270198.jpg 
お留守番の不満を目で訴えまくる子から
無言の非難を浴びました(笑)

んもぉ~ゴメンてぇ~(´∀`;)


***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************
年明け(一月中旬以降)に都内近郊にて
記念すべき第一回目のお散歩撮影会をする予定です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

今日という日が終わるとき 


PB230250.jpg 
今日も一日が終わる


PB230281.jpg 
毎日昇っては落ちていく太陽


PB230306.jpg 
それは当たり前のことなんだけど


PB230322.jpg 
もう決して戻ってくることのない
今日という日に感謝したい


PB230345.jpg 
ありがとう

今日も目一杯生きたよ


***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************
年明け(一月中旬以降)に都内近郊にて
記念すべき第一回目のお散歩撮影会をする予定です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

はじめての雨の日撮影@青山外苑 



先日オリンパスの紅葉撮影会に参加してきました

・・・が!!

雨ザーザーだわ
風ビュービューだわ
寒くて凍えるわ

よりによって楽しみにしていた撮影会の日に・・・( ノω-、)


しかーし!
きっとこんな天候だからこそ撮れるものが
きっとあるってもんさっ(`Д´)ノ

PB260043c.jpg 
イチョウ並木
見事に黄色く色づいていました


PB260044.jpg 


PB260070.jpg
濃い黄色と淡い黄色のコントラストが
雨に濡れてとっても美しかった 


PB260052.jpg
そこここに 黄色い絨毯が


PB260104.jpg
 雨に濡れた落ち葉がベンチに張り付いて
すっかりイチョウ柄ベンチに^^


PB260227.jpg
雨の波紋を撮ってみたくて
足元にシフトしたはいいものの・・・
うーん 難しい(‘・c_・` ;)

そうなると・・・

PB260114.jpg 
落ち葉の濡れ感をもっと出したくて
どうしてもモノクロにいってしまったりするワタシ(-∀-`; )


やっぱり・・・
色んな方の撮られた写真を見せていただくと
同じ場所で同じようなものを撮っている中での
感性や着眼点の違いがとても面白い

そこに誰かと一緒に撮影するよさがあるな~と改めて感じました


というわけで・・・


↓↓↓こちら、まだまだ募集しています!↓↓↓

***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************
年明け(一月中旬以降)に都内近郊にて
記念すべき一回目のお散歩撮影会をする予定です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡


[edit]

雨の日 

 
PB260038.jpg 

雨の日は気が重くなるけど
雨の日にしか見ることの出来ない景色がある
雨の日にしか纏えない空気がある

キレイな傘をさして歩けば
雨の日も きっとそう悪くない

***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

つながっている 


PB230217.jpg
どこからか浜辺に流れ着いた木くず

そうだよ


PB230075.jpg
海はどこまでもつながっているんだ


PB230200.jpg
ボクらの夢にも
つながっているかな


PB230037.jpg
ワタシ達の未来にも
つながっているといいね


***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

スペシャルな一日 



幕張に友人と出かけた日

PB230006.jpg 
この日のメインイベントは
大好きなアーティストが出演するイベントでした

その前に・・・

PB230019.jpg 
この海へと繋がる道を辿って・・・


PB230023.jpg 
わーっ!来たよ!海っ!!


この日は 奇跡のようにスペシャルな一日だった


『これから3年間悪いことがあっても
そうか!あの日に運を使い果たしたもんねって納得できるよね!』
って笑ったくらいの
紛れもなくスペシャルで素敵な一日


でもそれは・・・


PB230123.jpg
あなたが一緒だったから


スペシャルな一日を 本当にありがとう


***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

これからちょいちょい海の写真が出てきますが
『あーまた幕張の海出してるなー』って
生暖か~くぬる~く見守ってやってくださいませ♡

[edit]

はじめての声掛け撮影@幕張海浜公園 



幕張の海で
とあるご家族を見つけました

とっても楽しそうに波打ち際で遊んでいる幼い女の子と
その小さな姿を目を細めて見守っているご両親


と・・・撮りたい(A;´ 3`)


一緒にいた友人の存在に背中を押され
ドキドキしながらも初めて声を掛けてみました

顔を出さない条件で写真を撮らせていただいてもいいか
それをブログに掲載させていただいてもいいか


快くOKをいただきました!


PB230089.jpg 
夢中になって波と戯れる小さな背中


PB230084.jpg
お尻が濡れたって気にしない気にしない!
それより気になるものを
キラキラ光る海の中に見つけたんだね(*´艸`*)


PB230090.jpg 
小さな背中を見守る優しいまなざしの中で

PB230088.jpg  
 きっと素敵な女性に成長していくことでしょう


私にとって初めての声掛け撮影となった
この可愛らしい小さな姿は
ずっと私の心の中に消えずに残ることでしょう


撮影と掲載の許可をいただき
ありがとうございました

またどこかでお会いできたら
大きくなった姿を撮らせてくださいね♡


***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

ひとりぼっち 


PB210556.jpg 
トモダチはみんな旅に出てしまって
ボクはひとりぼっちになっちゃった

寂しいけど もうちょっとだけひとりで頑張ってみるよ

PB210522.jpg 
ワタシは旅の途中で
雨上がりのプールを見つけました

オンナはしたたかなのです(笑)


【こちらの記事は予約投稿です。
前記事へいただいたコメントのお返事は
もう少々お待ちくださいね♡】

***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

深まる秋色 


PB210532.jpg 
深まる秋の色に彩られた木々
すぐそこには・・・冬が息をひそめてる


PB210537.jpg 
もう少しでキミも
キレイな服を脱いじゃうんだね


PB210543.jpg
春になって
また若草色の服を着て見せてくれるのを
楽しみにしてるからね
 
***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

語らい 


PB040363.jpg 

ベンチに座って
お弁当を広げて
あたたかい陽をあびながら
語らう時間

こんな場所でなら
普段言えないこともきっと話せるね


***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

