写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

★撮影仲間募集★ 


●カメラを撮るのはもちろん楽しいけど
   街中をひとりで撮影するのはちょっと恥ずかしい・・・

●カメラ仲間が欲しいけど
   近くのサークルや教室は、男性がほとんどだったり土日がメインだったりでなかなか・・・

●他の人がどんな写真を撮るのか、どんな方法で撮っているのか
   色んな発見が出来たらますますカメラを楽しめると思う・・・


などなど、とにかく『撮影仲間が欲しい』という女性の方。
一緒にお散歩撮影しませんか?





都内近郊にて、月1回程度の平日(火・金が主になります)に撮影会を実施していきます。
女性のみでゆったりのんびり撮影しながら、お昼はどこかでランチなど、
カメラを中心に、気負わずまったりと楽しめる会にしていきたいと思っています。

メンバー間の連絡にはグループLINEを用いていますが、LINEを使われていない方もご相談ください。

なお、連絡へのお返事のない方、長期間(1年以上)参加のない方、
メンバー内の秩序を乱す方、その他大人としてのマナーを守れない方は
グループLINEの登録を解除させていただきます。



大人数のグループではなく、少人数で和気あいあいとやっていきたいと考えているため、
撮影場所の提案や計画など、一緒に楽しむスタンスで参加してくださると嬉しいです。
カメラ歴や年齢は問いません。

興味のある方は各記事コメント欄、もしくはメッセージ欄よりご連絡ください。
お待ちしています~(*・∀・*)ノ


                                   BLUE




**撮影会の記事はコチラ**

第一回(西新宿にて  2/20開催)←click!
第二回(新宿御苑にて 3/31開催)←click!
第三回(昭和記念公園にて 6/2開催)←click!


                                          




[edit]

ありがとう 


ccPC030027  

早いもので とうとう今日は大みそか

今年はカメラに出会い
そのカメラが繋いでくれた縁がありました

初心者丸出しの拙いブログを見に来て下さった方
温かいコメントを下さった方
村ポチして下さった方
本当にありがとうございました

私からお花のプレゼントです♡
(上の写真ね・笑)


PC230224.jpg

みなさまにとってやって来る年が
穏やかで幸せな年になりますようにお祈り致します

どうぞよいお年を~(o´・ω・`o)ノ


***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************
年明け(一月中旬以降)に西新宿周辺にて
記念すべき第一回目のお散歩撮影会をする予定です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

とある日の休日 



ふと見つけて入った とある街のカフェ

PC140036.jpg
 
ここは 行きつけのお店になる予感


PC140027.jpg
 
それぞれの大好きなカメラを携えて
夫婦でプチ撮影会
(↑夫のカメラ↑ 愛称:カメオ 笑)


PC140046.jpg 

通りすがりのマウンテンバイクのお店に
こんなカッコカワイイ犬の置き物があったり


PC140089.jpg 

地元のお野菜が売られていたり


PC140118.jpg 

素敵な女性カメラマンに遭遇して
勝手に仲間意識を感じたり(笑)


そんな何気ない風景に出会える穏やかな休日が
とっても愛おしい今日この頃です


***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************
年明け(一月中旬以降)に西新宿周辺にて
記念すべき第一回目のお散歩撮影会をする予定です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

気づき 



カメラが教えてくれたことがあります

PC020153.jpg

腰をおとしてみたり
角度を変えてみたり
その場から少し移動してみたり

自分の立ち位置を少し変えることで
ファインダーから覗く景色が
まったく違った世界になるということ


PC020205.jpg

 そしてそれは
生きる上でも同じなんだって思った


PC020206.jpg 

何かを 誰かを動かすのではなくて
『自分が』動くということ

そうしたらきっと世界が広がって


PC020196.jpg 

見えるものすべてが
キラキラ輝きだす

***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************
年明け(一月中旬以降)に西新宿周辺にて
記念すべき第一回目のお散歩撮影会をする予定です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

心に花を 



PC220142.jpg

何の変哲もない路面に


PC220063.jpg

光の花が咲いたら


PC220056.jpg

心にも花が咲く


***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************
年明け(一月中旬以降)に西新宿周辺にて
記念すべき第一回目のお散歩撮影会をする予定です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

そばに 


PB230184.jpg 

そばにいるからこそ
言えないことがあったりする
そばにいすぎて
言わなくてもいいことを言ってしまったりする

そばにいることが大きな力になったりする
そばにいても寂しい時があったりする


だけどやっぱり
一緒がいいね


***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************
年明け(一月中旬以降)に西新宿周辺にて
記念すべき第一回目のお散歩撮影会をする予定です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

学校 


PC170024.jpg 

嫌な思い出だってたくさんあったはずなのに
学校をカメラにおさめたら
いい思い出ばかりが浮かんできたのは
なぜなんだろうね


***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************
年明け(一月中旬以降)に西新宿周辺にて
記念すべき第一回目のお散歩撮影会をする予定です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

クリスマスイブの恵比寿ガーデンプレイス 



クリスマスイブの昨日

夫と恵比寿のイタリアンレストランで
フォアグラやらキャビアやらトリュフやら蝦夷鹿肉やら
普段はとても味わえないものを堪能してきました♡
美味しかった~(〃艸〃)

さすがにレストランでの撮影は遠慮しました(-∀-`; )
なので、その後の恵比寿散策の写真を~


PC240012.jpg 

やっぱりおしゃれな街です~


PC240024.jpg

恵比寿特有の坂道をのぼって


PC240055.jpg

ガーデンプレイスへ

まーすごい人・人・人!
なかなか撮りたい場所から撮影出来ず(´-ω-`;)

たくさんのカップルの間をお邪魔虫しながら
なんとかツリーの近くへ


PC240039.jpg 

多重で撮ってみたり


PC240052.jpg 

うーんと煌びやかに撮ってみたり


カップルに囲まれながらも
必死にカメラを撮り続けるおじちゃんとおばちゃん(笑)

負けないっ(ノ`Д´)ノ


そうそう 恵比寿ガーデンプレイスと言えば・・・

PC240067.jpg 

バカラのシャンデリア~

これ以上近づけなくてこんな中途半端なアングルに
もっとキレイに撮りたかったのにー(´;ω;`)


あ、そうそう
クリスマスプレゼント大作戦のPLフィルターですが・・・

昨日は時間がなくて買いに行けなかったのだけど
買ってくれる約束をさせました
あ、違う、してくれました♡


(*`艸´)ウシシ


***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************
年明け(一月中旬以降)に西新宿周辺にて
記念すべき第一回目のお散歩撮影会をする予定です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

Merry Christmas 



今日は クリスマスイブ

PC050217.jpg 

息子は彼女と横浜デート
私は夫の仕事が終わる頃を見計らって出向き
食事に行く予定です

あわよくば・・・

PC050076.jpg 

そのまま電気屋さんへ強制連行お連れして
『PLフィルターおねだり大作戦』を
決行しようと目論んでおります(笑)


PC050055.jpg 

「あっ!こんなところに電気屋しゃんがっ!」
「ちょっとおトイレ行きたいから入ってみよ~」
「あぁっ!こんなところにPLフィルターがっ!」
「ところで今年のクリスマスプレゼントはいただけないの?」
「え?用意してなかった!?ひどい・・・ひどいわ・・・
どーせワタシなんか古女房だわよー(´;ω;`)
え?反省してるの?リベンジしたい?そういうことなら・・・
PLフィルターでいいのよ♡」


バッチリ(爆)(*`艸´)


PC050038.jpg
  
写真とは全くもって無関係の
色気もクソもない浅はかな内容になってしまいましたが・・・


PC230236.jpg 
素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね♡
(この記事は予約投稿です)

***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************
年明け(一月中旬以降)に西新宿周辺にて
記念すべき第一回目のお散歩撮影会をする予定です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

急くココロ 


PC220112.jpg

慌ただしく時が流れていき


PC220080.jpg
  
ココロが急くのは


PC220076.jpg 

新しい年が もうすぐそこまで来ているから





みなさま
大掃除はもう済みましたか?

もっちろんBLUE家はもうすっかり済みましたー!

というのは嘘でー
昨日軽いぎっくり腰になってしまいまして
主要な場所だけ済んだところで
それから進んでおりません(´;ω;`)

え?なぁに?

どーせ軽いぎっくり腰なんでしょ?
それにかこつけて大掃除サボってるんでしょ?
ですって?


正解っ!(*`艸´)ウシシ



***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************
年明け(一月中旬以降)に西新宿周辺にて
記念すべき第一回目のお散歩撮影会をする予定です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

