写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

 


P1110193.jpg

子供の頃 いつもついてくる影が不思議だったっけ

トボトボ歩くとトボトボついてくる
シャキシャキ歩くとシャキシャキついてくる

白黒の影なのに
心模様をそのまま映し出す

やっぱり不思議


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

ただいま 


P1110182.jpg 

祖母が亡くなってから
しばらくは書き溜めていた記事を予約投稿でUPしていたのだけど
それもいつの間にか尽きてしまい・・・
間があいてしまいました

きっとご心配をおかけしてしまいましたね
ごめんなさい



先週 空へ還っていった祖母を見送ってきました


私が祖母に会いに行けた時には
祖母の身体はとてもとても冷たくなっていて
それがとても悲しくて

いつまでも悲しい気持ちと
もっとこうしてあげていたらよかった・・・という後悔が心を占め
なかなか何かをする気になれずにいました


PA230070.jpg

私が撮った祖母の手の写真

「あぁ おばあちゃんの手だ 
いい写真を撮ってくれてありがとう」と
母と叔母たちが涙しながら喜んでくれました


もうこの手に触れられないんだな
・・・と見るとまだ悲しくなるけど
撮っておいて本当によかった

感触を思い出せるから



祖母から受け継いだ命を
与えていただいた人生を
これからも存分に謳歌していこうと思います

それが祖母への一番の恩返しだと思うから


見ててね ばぁちゃん



*ー*-*-*-*-*-*-*-*

お悔やみのお言葉
励ましのお言葉を下さった方々へ
*-*-*-*-*-*-*-*-*

おひとりおひとりの優しいお言葉に
たくさんの励ましをいただきました

なかなかお返事が出来ずにいたこと
こちらにてお返事とさせていただきます失礼を
どうぞお許しください

 本当にありがとうございました
心からお礼申し上げます



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 




[edit]

ズル 


P1180113.jpg
 
道端に捨てられたカンに


P1180114.jpg
 
紙コップにビン


P1180112.jpg
 
他人のバイクに置き去ったものも


P1060016.jpg
 
こんなものまで捨ててある


自分が働いたズルは
誰かが尻拭いしている

それでいいの?


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡


[edit]

スピード 


PB180501.jpg 

人によって
その時々によって
走るスピードは違う


P1110011.jpg

誰かが得意顔で追い抜いていっても
自分が心地よく走れているのなら
それでいい


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

路地裏探検@四谷 


P1110061.jpg 

多くの人が行き交う四谷も


P1110023.jpg 

大通りから少し入れば


P1110028.jpg

生活感漂う別世界が広がります


P1110067.jpg 

こんな飲み屋さんが集まる場所もあったりする


P1110059.jpg
 
『ニャンか用かニャ?』
かわゆいけど・・・強そう(笑)


最近・・・
こんな路地裏探検を堪らなく面白く思ってしまうワタシです


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[edit]

ホッとひと息 

 

カメラ散歩でお腹がすいて

PC210015.jpg

ホッとひと息


PC210014.jpg

お店の雰囲気がとってもモダンで


PC210019.jpg
 
置いてある小物も


PC210020.jpg 

お店の外までも『素敵』がいっぱい

こんなゆっくり流れる時間が大好き
これもカメラ散歩の楽しみのひとつです♡


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

自由に 


P1080146.jpg 

誰にも 何にも 縛られず
自由に心を解き放て!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡


[edit]

まがって6歩? 



とある街で見つけたオモシロ看板

PC140023.jpg 

まがって6歩?
そこに何があるの?

店名を出さないことで興味を煽るという
まさに逆転の発想(・∀・)


PC140056.jpg 

わわっ アンパンマンだ!
これなんだろう・・・カボチャ?
すごい発想力!(*゚▽゚ノノ゙パチパチ


PC140026.jpg
 
英語が印字された樽
なんだかカッコよく見えまして(*`艸´)←英語に弱い日本人


PC140111.jpg
 
通る人を見守っているかのような
道端の可愛らしいお花

人間ウォッチングの特等席だね~


世の中はオモシロイもので溢れてるね♡


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡


[edit]

観覧車 


P1080183.jpg
 
雲ひとつない青空にイロトリドリの観覧車

このひとつひとつの乗り物は
どんな想いとドラマを乗せて回っているんだろうね


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡

[edit]

空へ還っていきました 


PC170008.jpg


今日 午後3時12分
96歳の祖母が空へ還っていきました


いつか迎える『その日』を
不安げに口にしていたという祖母

でも

施設の自分の部屋で
大好きな駅伝中継を観ながら
本人も亡くなったことに気づいていないだろうと思えるくらいの
穏やかで静かな旅立ちでした


96歳
世間では大往生でしょう

でもね
やっぱり悲しい 寂しい



「今までよくしてあげてくれてありがとうね
あなたは本当におばあちゃん孝行だったよ」
母がくれた言葉

私が母を励まさなきゃいけないのに
いつまでも泣き虫な娘でごめんね


PA230070.jpg

ばぁちゃん

あなたのしわクチャな優しい手を
小さな肩を
大笑いしてクシャクシャになる目を

忘れないよ


96年間 本当にお疲れ様でした


ありがとう ばぁちゃん
ずっと大好きだよ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

コメント欄はあけてありますが
お返事が出来ないかもしれません。
ごめんなさい。
今後の記事については
しばらくの間予約投稿とさせていただきます。
また、22日のお散歩撮影会は
延期させていただくことになりました。

[edit]

