写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

写真ワークショップ3回目~テーブルスタイリング&撮影~ 




前回の記事から・・・

その後
先生の焼かれたパン達を入れてテーブルスタイリングし
撮影に入りました


PB270290.jpg 


ワタシのスタイリング・・・

なんだかクロスの赤が鮮やかすぎて
ちょっと落ち着かないイメージになっちゃった(汗)


他の生徒さんのスタイリングは・・・



PB270306.jpg 


黒のベースは被写体を引き立てますね~
なんだかスタイリッシュでカッコイイ!



PB270299.jpg 


白はとても可愛らしいイメージになりますね♪
思わず『わぁーカワイイ!』と声に出ちゃいました
手前にレフ版を置いたらもう少し美味しそうに撮れたかも。。。



PB270308.jpg 


茶色も温かみがあって素敵!
2種類のパンを交互に4つ並べていて
それがバスケットにピッタリおさまっているのが
またなんとも可愛らしいスタイリングでした



もう御一方いらっしゃったのだけど
バタバタと撮影しているうちに撮影しそびれてしまっていたのを
帰宅してから気がついたというドジマヌケなワタシ

とても素敵にスタイリングされていたのに・・・スミマセン


PB270351.jpg 


そして美味しいパンを主役にランチタイム♪

この日もとても有意義な一日でした


ごちそうさまでした💛


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡


[edit]

写真ワークショップ3回目~パン作り工程撮影~ 




先日
3回目の写真教室へ行ってきました


今回は『動く被写体を撮ろう!』ということで
先生がパンを作っている工程の撮影です


う~・・・
動く被写体苦手だー

しかも室内でちょいと暗めでしょー


そうなると・・・ブレブレ写真いっちょあがりの予感が・・・


ということで!
今日は特に目をほそーーーーーーくしてご覧下さい(笑)


PB270044.jpg


発酵した生地を成形~

バジル入り♪



PB270071.jpg


そこにチーズを入れて~



PB270156.jpg


お粉をパラパラっと~



PB270192.jpg


ハサミでカット~



PB270106.jpg


まるで記者会見のような撮影模様(笑)



PB270087.jpg 


ついにゃんこクリップに惹かれてパチリしちゃう
イケない生徒のワタシ(笑)



PB270198.jpg


さぁ準備OK!
いざオーブンへ



PB270235.jpg


美味しくなぁれ~♡



PB270244.jpg


はい 出来上がり!



ブレてない写真を見つけるのにひと苦労(汗)

このパンはランチに美味しくいただきました♡ 


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

彩り 




PB240593.jpg 


人のココロを引きつけるその美しさは



PB240596.jpg 


ワタシたちが彩ってきたんだからね


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

やっぱり人が好き 



PB020373.jpg 


大きな自然を前にすると
人間なんて本当にちっぽけで

人間同志のいざこざや諍いなんて
それこそほこりみたいなもんだなーなんて思っちゃう


PB020387.jpg 


だけどやっぱり
人間世界は捨てたもんじゃない

ワタシはやっぱり人が好き


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

霧に包まれて 



PB190041.jpg  


見えないために
間違ってしまうことも多いけど



PB190063.jpg 


見えすぎるが故に辛くなってしまうこともある



PB190055.jpg 


霧がかかっているくらいで
ちょうどいいのかもね


@朝霧高原

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

ハートとピース 




昨日 カメラ仲間3人で
昭和記念公園へ行ってきました


PB240641.jpg 


立川口のイチョウ並木は
残念ながら大分黄色い葉が落ちてしまっていたのだけど
園内奥に入っていくとイロトリドリの紅葉が見られました



PB240456.jpg 


水たまりを見つけて遊んだり



PB240586.jpg 


真剣そのものでもみじと格闘したり



PB240678.jpg 


真ん中の 若さ溢れるSちゃんのハートを
両側からがっちり固める
昭和オンナの古き佳き(?)ピース(笑)


とっても楽しい1日でした!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

ネガティブ 



PB020363.jpg


ネガティブな出来事やココロは
ぜーんぶ笑い飛ばしてしまえ

ざまぁみろ ネガティブめっ!


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

アキモヨウ 



PB190064.jpg 


なんだか寂しげな秋

でも



PB200241.jpg


キラキラな秋なんだ



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

夜のグラウンド 




ある夜
煌々と放つ光に誘われたその場所は

夜のグラウンド


PB190076.jpg 


光とともに眩しかった
サッカー少年たちでした( *´ω`)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

愚か 



PB010108.jpg 


テレビ画面から流れる
非現実的で悲惨なニュース

人の悲しみに暮れる姿にココロが痛みます


人間てとても素晴らしいけれど
時にとてつもなく愚かだったりもするね

人は 鬼でも神でもないのに


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡

[edit]

