写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

スポンサーサイト 


[edit]

はじめての雨の日撮影@青山外苑 



先日オリンパスの紅葉撮影会に参加してきました

・・・が!!

雨ザーザーだわ
風ビュービューだわ
寒くて凍えるわ

よりによって楽しみにしていた撮影会の日に・・・( ノω-、)


しかーし!
きっとこんな天候だからこそ撮れるものが
きっとあるってもんさっ(`Д´)ノ

PB260043c.jpg 
イチョウ並木
見事に黄色く色づいていました


PB260044.jpg 


PB260070.jpg
濃い黄色と淡い黄色のコントラストが
雨に濡れてとっても美しかった 


PB260052.jpg
そこここに 黄色い絨毯が


PB260104.jpg
 雨に濡れた落ち葉がベンチに張り付いて
すっかりイチョウ柄ベンチに^^


PB260227.jpg
雨の波紋を撮ってみたくて
足元にシフトしたはいいものの・・・
うーん 難しい(‘・c_・` ;)

そうなると・・・

PB260114.jpg 
落ち葉の濡れ感をもっと出したくて
どうしてもモノクロにいってしまったりするワタシ(-∀-`; )


やっぱり・・・
色んな方の撮られた写真を見せていただくと
同じ場所で同じようなものを撮っている中での
感性や着眼点の違いがとても面白い

そこに誰かと一緒に撮影するよさがあるな~と改めて感じました


というわけで・・・


↓↓↓こちら、まだまだ募集しています!↓↓↓

***************
  撮影仲間を募集中です 
  詳しくはコチラを~ 
***************
年明け(一月中旬以降)に都内近郊にて
記念すべき一回目のお散歩撮影会をする予定です

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと♡


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

黄色が美しい!
黄葉で豪華な並木道ですね~
(*^^*)
見上げる葉も・・落ち葉も・・波紋も・・
愛おしいね・・・

おなじ志もった仲間との撮影会♪
たのしいですね^^ 近ければなぁ!

nonno #JalddpaA | URL | 2014/11/28 19:59 * edit *

nonnoさん

本当にキレイな並木道でした。
まだまだ十分に伝えられないのが悔しい~(ノω・、)
本当にね、目に映るすべてのものが愛おしく感じました。

> おなじ志もった仲間との撮影会♪
> たのしいですね^^ 近ければなぁ!

ホントに近ければnonnoさんに来ていただきたいのにな~
どうしたらあんなに心を打つ写真を撮れるのか、こっそり教えて欲しい(笑)
もしお近くに来られることがあったら、ぜひ声をかけてくださいね^^

BLUE #- | URL | 2014/11/28 21:49 * edit *

生憎のお天気で残念でしたね~

でも・・雨にぬれたベンチとか雨の波紋とか素敵ですよ。
なかなか雨の中出ていく勇気がないけど
撮影会なら出れますもんね。

自分だけで撮ってたら自己満足しちゃうけど
人の写真を見ると刺激になりますよね。
よくわかります。

私も撮影会行きたいな~♪

まぁ #mQop/nM. | URL | 2014/11/29 00:37 * edit *

傘を持つ女性・・お友達かな?
あ~いい角度!傘のラインがいい感じ~

青山外苑、わたしも行く予定だけど
スケジュール的に無理そう・・
今が見頃よね。

撮影会いいな~
楽しそうだよ~
その時のお写真も楽しみにしてま~す。

みいあ #- | URL | 2014/11/29 05:26 * edit *

素敵なお写真です~!黄色がきれい・・・
私やっぱりこんなに上手に撮れません~尊敬です。
どうやったらこんな素敵なお写真が撮れるのでしょう・・・

こういう撮影会、参加できれば勉強させていただきたいけど皆さんレベルが高そうです(涙)私の腕では恥ずかしくて~~~

でも楽しそうですね*^^*

ナナソラママ #- | URL | 2014/11/29 08:04 * edit *

私もこちらに参加しようか検討していました。雨でも綺麗な風景はいっぱいですね。ベンチの一枚はしっとりして雰囲気があって好きです(o^^o)
私は来週の講習会に参加してきます。

minmin #sj93pB3o | URL | 2014/11/29 18:08 * edit *

まぁさん

本当に寒かったんですよ~(´;ω;`)
シャッターを押す手がかじかんじゃって、写真がちょっとブレ気味だったりしました。

> 自分だけで撮ってたら自己満足しちゃうけど
> 人の写真を見ると刺激になりますよね。

そうそう。本当にそうなんです。
もし近くに来られる時があったら、お声掛けくださいね。
いつか一緒に撮影しに行きたいな~(〃ω〃)

BLUE #- | URL | 2014/11/29 21:42 * edit *

みいあさん

> 傘を持つ女性・・お友達かな?
> あ~いい角度!傘のラインがいい感じ~

この方は、撮影会に取材同行していた方なんです。
信号待ちのときの出で立ちにビビッときて、一枚パチリさせていただきました♡

> 青山外苑、わたしも行く予定だけど
> スケジュール的に無理そう・・
> 今が見頃よね。

今日も雨だったですもんね。
でも、私が行ったときまだ少し青葉が残っていたので
これから紅葉になる葉っぱもあると思いますよ。

> 撮影会いいな~
> 楽しそうだよ~

みいあさん、もし平日に時間があったらぜひ連絡くださいね。
こちらも日曜日に行けそうなとき連絡しますので!
そしたらぜひ撮影しに行きましょ!!

BLUE #- | URL | 2014/11/29 21:45 * edit *

minminさん

> 私もこちらに参加しようか検討していました。

え?え?ホント?
ぜひぜひお会いしたかったけど…すっごく寒かったですよ(笑)
でも本当に実のある撮影会でした。

> 私は来週の講習会に参加してきます。

もしかして…5日の金曜日ではないですか?
ワタシ参加するんですよ~!

BLUE #- | URL | 2014/11/29 21:53 * edit *

ナナソラママさん

ナナソラママさん、いつも私の拙い写真を温かい言葉で誉めていただいてありがとう♡
なかなか『キターッ!』と思える写真になりませんが、
代わりにそう思えたときは嬉しいものですよね^^
それが写真の面白味のひとつなのでしょうね。

> こういう撮影会、参加できれば勉強させていただきたいけど皆さんレベルが高そうです(涙)私の腕では恥ずかしくて~~~
> でも楽しそうですね*^^*

カメラメーカーによって少々違うところはあるかもしれませんが、
レベルは全く関係なさそうですよ^^
各々写真を一心不乱に撮る感じで(笑)、最後に『今日のベスト写真』をそれぞれ見せ合う感じでした。
合間合間に先生がアドバイスを下さったりしますし、なにせ勉強になります^^

BLUE #- | URL | 2014/11/29 23:43 * edit *

あー、惜しい~っ!私は4日です。一日違いだあ!
でもオリンパス同士どこかでお会いできそうですよね。その日を楽しみにしてます(๑′ᴗ‵๑)

minmin #sj93pB3o | URL | 2014/11/30 23:56 * edit *

minminさん

> あー、惜しい~っ!私は4日です。一日違いだあ!
> でもオリンパス同士どこかでお会いできそうですよね。その日を楽しみにしてます(๑′ᴗ‵๑)

おぉっ!一日違いでしたか!うぅ~惜しい(ノω<;)
うんうん、そのうち一緒に参加出来そうですね!
私も楽しみにしてますよ~♡

BLUE #- | URL | 2014/12/01 00:01 * edit *
Secret

