写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

ただいま 


P1110182.jpg 

祖母が亡くなってから
しばらくは書き溜めていた記事を予約投稿でUPしていたのだけど
それもいつの間にか尽きてしまい・・・
間があいてしまいました

きっとご心配をおかけしてしまいましたね
ごめんなさい



先週 空へ還っていった祖母を見送ってきました


私が祖母に会いに行けた時には
祖母の身体はとてもとても冷たくなっていて
それがとても悲しくて

いつまでも悲しい気持ちと
もっとこうしてあげていたらよかった・・・という後悔が心を占め
なかなか何かをする気になれずにいました


PA230070.jpg

私が撮った祖母の手の写真

「あぁ おばあちゃんの手だ 
いい写真を撮ってくれてありがとう」と
母と叔母たちが涙しながら喜んでくれました


もうこの手に触れられないんだな
・・・と見るとまだ悲しくなるけど
撮っておいて本当によかった

感触を思い出せるから



祖母から受け継いだ命を
与えていただいた人生を
これからも存分に謳歌していこうと思います

それが祖母への一番の恩返しだと思うから


見ててね ばぁちゃん



*ー*-*-*-*-*-*-*-*

お悔やみのお言葉
励ましのお言葉を下さった方々へ
*-*-*-*-*-*-*-*-*

おひとりおひとりの優しいお言葉に
たくさんの励ましをいただきました

なかなかお返事が出来ずにいたこと
こちらにてお返事とさせていただきます失礼を
どうぞお許しください

 本当にありがとうございました
心からお礼申し上げます



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 




関連記事

[edit]

No title

こんばんは^^
BLUEさん、おかえり~
私もこのおばあちゃんの手の写真、すごくいいと思う
おばあちゃんの人柄が伝わるような写真だね
優しい写真だよ。。
BLUEさんがそんなふうに想っていてくれることが
おばあちゃんは嬉しいと思うよ。
また素敵な写真を見せてくださいね
1枚目の写真も好き(#^.^#)

そら #- | URL | 2015/01/30 23:29 * edit *

No title

おかえりなさい。
おばあさまの手のお写真。とても素敵です。BLUEさん、おばあさまと仲良しだったんだあなあって変な表現ですが伝わってきます。おばちゃん思いのお孫さんをもっておばあさまも幸せでしたね。これからは天国から見守ってくださってることと思います。

minmin #sj93pB3o | URL | 2015/01/30 23:57 * edit *

No title

再度、おかえりなさい。

また、BLUEさんのシャシン
楽しみにしてますよ♥

うふっ~♪

miia #- | URL | 2015/01/31 05:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/31 11:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/31 14:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/31 16:27 * edit *

そらさん

そらさん、ただいま(*´▽`)

> BLUEさんがそんなふうに想っていてくれることが
> おばあちゃんは嬉しいと思うよ。

うん・・・うん・・・ありがとう、そらさん。本当にありがとう。
きっと空で見守ってくれていると思うので、
好きなことを思いっきりやって、人生を謳歌していきます。
写真もまたガシガシ撮っていきますので、よろしくお願いしますね^^
そらさんの素敵なお写真も、楽しみにしています。


> また素敵な写真を見せてくださいね
> 1枚目の写真も好き(#^.^#)

BLUE #- | URL | 2015/01/31 22:57 * edit *

minminさん

minminさん、ただいま(*´▽`)

> おばあさまの手のお写真。とても素敵です。

minminさん、ありがとう。
私もね、この写真を撮っておいて本当によかったです。
私もこういう手になるまで、好きなことを楽しみながら、
大変なこともあるとおもうけれど、人生を思いきり生きていこうと思います。
また撮影会の計画立て直しますので、よろしくお願いしますね^^

BLUE #- | URL | 2015/01/31 23:00 * edit *

miiaさん

miiaさん、ただいま(*´▽`)

温かい言葉を本当にありがとう、miiaさん。
涙しながら読ませていただきましたよ。
明日からまたガシガシ写真を撮りまくるので、
よろしくお願いします♡

私も楽しみにしてますからね~miiaさんの写真!^^

BLUE #- | URL | 2015/01/31 23:03 * edit *

11:13の鍵コメさんへ

ただいま(*´▽`)
明日からカメラ復活です!またガシガシ撮っていきますよ~
私も鍵コメさんのセンスがキラリと光るお写真を楽しみにしています。
よろしくお願いしますね^^

BLUE #- | URL | 2015/01/31 23:06 * edit *

14:58の鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは^^
ご無沙汰になってしまい、ごめんなさい。

祖母は亡くなる直前までとても元気だったので、
驚きとともになかなか受け入れられずにいました。
今頃は久しぶりに会えた祖父と、喧嘩しーしーたくさん話しこんでいるのでは・・・と思っています。
手の写真・・・画面越しに手をあてると、不思議と祖母の体温が伝わってくる気がします。
感触も思い出せる。
撮っておいて、本当によかったです^^
あたたかいお言葉、ありがとう。

BLUE #- | URL | 2015/01/31 23:12 * edit *

16:27の鍵コメさんへ

ただいま(*´▽`)
きっとご心配おかけしてしまいましたね。ごめんなさい。
祖母の手の写真を見ると、先日まではまだ涙、涙でしたが、
少しずつ笑顔で見られるようになってきました。
少しでも心に残る写真を、今の自分にしか撮れない写真を撮っていきたいです。
あたたかいお言葉をありがとう。
またどうぞよろしくお願いしますね^^

BLUE #- | URL | 2015/01/31 23:20 * edit *
Secret

