写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

スポンサーサイト 


[edit]

大ショック・・・ 



P5280004.jpg 

実家へ行って
た~くさん写真を撮ったのに
PCにうつす作業に失敗し・・・

大部分が消え失せましたー(。´Д⊂)


お気に入りの写真ちゃんが結構あったのに・・・

ショック過ぎてめまいがしたよー


ここで一句

『ショックだよ ショック過ぎるぜ ああショック』



おふざけの句も
だだスベりです


はぁぁぁ・・・


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/31 22:04 * edit *

それはショック!!
最後の溜息がすべてを表してますね・・・・
私も以前PC壊れて一年分の写真が消えました。
万一の為にPCの写真もHDに残しておいた方がいいかも。

ステージ #- | URL | 2015/05/31 23:04 * edit *

初めまして

初めまして
写真消失 ショックな気持ち よくわかります・・・
私も 過去に何度か。。。

ステキなブログなので また 来たいと思って リンクさせていただきました。
事後承諾ですいません。

大和@飛鳥丸ママ #ZA9zVw0U | URL | 2015/06/01 17:44 * edit *

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
あぁ・・・鍵コメさんも私と同じことをやってしまわれたのですね(涙)
私はPCに落としている間に、何を思ったかキャンセルしてしまって。
そして、PCからもSDカードからも消え失せてしまいました^^;
でも、記事を読んだ方から復元の方法を教えていただき、
無事、復元することが出来ました!!
もう、久しぶりに泣き笑いしちゃいましたよ~
心底ガッカリしてふさぎ込んだあと、大喜び。
感情がどうにかなりそうでした(爆)

BLUE #- | URL | 2015/06/01 22:14 * edit *

ステージさん

コメントありがとうございます♪
本当に本当にショックで、しばし呆然としてしまいました。
でもその後、(今日の記事にUPしましたが)復元方法を教えてくださった方がいらして
無事に復元することが出来ました!!
復元出来た時は興奮して、口から何か出てきそうでしたよ~(爆)

> 私も以前PC壊れて一年分の写真が消えました。

うぅ・・・た・・・立ち直れない・・・
そういうパターンもありますよね。
私もHDにコピっておきます。ハイ・・・。

BLUE #- | URL | 2015/06/01 22:18 * edit *

復活して本当に良かったですー!!
私もPCの3年分溜め込んだpicデータを誤って全て消してしまったので
この記事読みながらあの時のドキドキと泣きたい気持ちが蘇ってきましたw
ショックすぎてめまいがする、本当にそうなんですよねw
素敵なpicが埋もれずに拝見できて良かったです♪

unico #- | URL | 2015/06/01 22:20 * edit *

大和@飛鳥丸ママさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

あぁ・・・大和@飛鳥丸ママさんも何度かやられましたか・・・
本当にボー然自失ですよね(ノД`。)
今回は記事を読んで、復元方法を教えてくださった方がいらして
無事に復元することが出来ました。
実家へ泊まりで遊びに行って撮った写真で、両親も楽しみにしていてくれていたので
本当にホッとしました。
自分のドジさ加減が嫌になります~^^;

リンクしていただけるんですか?
ひゃ~嬉しいです~♡ありがとうございます。
こちらもぜひリンクさせてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します^^

BLUE #- | URL | 2015/06/01 22:22 * edit *

unicoさん

コメントありがとうございます♪

> 私もPCの3年分溜め込んだpicデータを誤って全て消してしまったので
> この記事読みながらあの時のドキドキと泣きたい気持ちが蘇ってきましたw

えぇっ!?さ・・・サンネンブン・・・
まさに・・・(゚Д゚)こうから→(ノ◇≦。)こうなっちゃいますね・・・
私もこれからは十分に気を付けたいと思います。
それにしても、本当にショックすぎてめまいがしましたよ~^^;
見かねた夫が手伝ってくれましたが、半分呆れ顔でした(爆)
本当にご心配おかけしました~^^;

BLUE #- | URL | 2015/06/01 22:33 * edit *

え??

読んだだけでも衝撃が・・・
分かります~~
撮った写真が消えちゃうなんて(涙)

取り込み中に消えるとかありえない
でも以前友達が撮影から帰る時にSDカードを
フォーマットしたことがありました。
この時も切なくなりました。

ザンネン・・・写真見たかったな~

小池まぁ #mQop/nM. | URL | 2015/06/01 23:16 * edit *

見事復元できてよかったですね!!
って!!また腕をあげましたね!もうプロですよー!!(前からもそうだったけど!!)
↑のローキーで撮ったお花も素敵だし、お庭!!どんだけ広いのー!!公園みたい!!きれいだしすごいー!!私も写真撮りにお邪魔したいくらいです♪ステキー!!

ナナソラママ #- | URL | 2015/06/02 07:12 * edit *

小池まぁさん

コメントありがとうございます♪
衝撃走っちゃうでしょ?
ホントにね、何が起こった方すぐに飲み込めず、あんぐりでした。
でもその後、復元の方法を教えてくださった方がいて
お陰様で無事に復元出来て、ホッとしましたよ~^^
これからはコピーできたのをちゃんと確認してからコピー元を削除しようと思います。
お騒がせしました~^^;

BLUE #- | URL | 2015/06/02 21:27 * edit *

ナナソラママさん

きゃ~ナナソラママさん、コメント返信したはずなのに出来てなかったー!!
ゴメンナサイ~(><;)

コメントありがとうございます♪
いやいや、自分のカメラの機能を使いこなせていなくて、今さらながら発見した機能があって
最近それを使って撮ってみたりしています。
もう機械オンチで嫌になっちゃう~。
まだまだ知らない機能がたくさんあるっぽいので、少しずつオベンキョーしたいと思っています。
いつもお誉めいただいてありがとう~♡

BLUE #- | URL | 2015/06/03 20:26 * edit *
Secret

