写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

『MIRACLE』 ~北海道の旅~ 




旭川空港から最初の目的地『美瑛』まで
レンタカーを借りて移動

その途中途中に
すべてカメラに収めたい衝動に駆られてしまうような
素晴らしい景色が広がっていました



P7030052.jpg


単線の線路を見つけて
どうにもこうにも我慢ならず途中下車(笑)



1274625022_f.jpg


ここは『北美瑛駅』

なんて素敵なところなんだろう


なんて満喫していたら・・・


踏切が鳴りだした!!



P7030034.jpg 


電車がキターーーーー!!!!




P7030036.jpg 


わー!一両編成だーーー!

素敵だぁー!素敵すぎるよぉぉぉ!!



P7030039.jpg 


一時間に一本しか走っていない電車なのに
こんなタイミングで姿を見せてくれるなんて



P7030041.jpg


これは・・・紛れもなくミラクルだ



P7030042.jpg 


去って行く後ろ姿に
いつまでも見とれていた私たちなのでした


この電車の車掌さん
無我夢中ですんごい体制で撮りまくる私たちを見て
笑っていらしたそうです~

父・談でした(爆)



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡


関連記事

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/09 21:08 * edit *

おかえり~^^
北海道を満喫されてきたようですね。4枚目はカメラ女子なのか女子鉄なのかどっちなんだと思うほどいい構図、ドンピシャで納まってますね!

まだまだ写真がありそうなのでどんどん見せて下さいね^^

ステージ #- | URL | 2015/07/09 23:40 * edit *

いいな~!北海道!!
電車の写真もいい!!また幅が広がった!?!?

すごい体勢って。。。寝転がって撮ったんですか(笑)

ナナソラママ #- | URL | 2015/07/10 07:32 * edit *

ご両親とご一緒の北海道旅行でしたか。
楽しい旅になったことでしょうね^^
美瑛富良野は
デジイチを持つようになる前に行ったので、
また行きたい!!場所です。
今だったら私もきっと北美瑛駅でレンタカーを停めるなあ(*^_^*)
タイミング良く電車が来て、ピクチャーモードもとってもいい感じ。
微笑む車掌さんも目に浮かびます^^
これからどんなお写真が拝見できるか、楽しみにしています(^^♪

nonnon #- | URL | 2015/07/10 20:14 * edit *

鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
車掌さん、喜んでくれていらっしゃったのかな~。
だといいんですけどね^^
観光客丸出しな撮影スタイルだったと思うので
『うっわーすっごい喰らいついてきてるよー!(*`▽´*)ワハハ』
だろうな~とちょっぴり赤面でした^^;
今日のUP記事のスタッフさんに「昨日まで雨続きだったんですよ~ツイてますね!」
って母が言われたそうです。
母、『自称・超晴れオンナ』です(笑)
母が持ってるんでしょうね^^

BLUE #- | URL | 2015/07/10 20:56 * edit *

ステージさん

コメントありがとうございます♪
ステージさん、ただいまです~!!(゚∀゚)ノ
もうね~ホントに素晴らしい景色でしたよ~!
どこまでも続く緑の中の単線・・・本当に素晴らしくて大感激でした。
撮り鉄女子を女子鉄というのですね!目覚めそう!女子鉄!!(笑)
これからしばらく北海道フォトのUPが続きます。
よろしければ見てやってくださいね~^^

BLUE #- | URL | 2015/07/10 20:59 * edit *

ナナソラママさん

コメントありがとうございます♪
電車の写真もいいですか?ギャー嬉しい♡
新幹線や特急電車もカッコイイけど、
こういうローカル線ってとっても風情があって素敵だな~って思いました。
もう少し先の記事にそのローカル線からの風景もUPしますよん^^

> すごい体勢って。。。寝転がって撮ったんですか(笑)

いやいや、まさかそこまでは・・・いや、似たようなものかも(笑)

BLUE #- | URL | 2015/07/10 21:01 * edit *

nonnonさん

コメントありがとうございます♪
両親と夫の4人旅で、夫は仕事のため1泊だけで先に帰りました。
両親もとても喜んでくれて、お陰様でとってもいい旅になりました。
今回、初・富良野&美瑛だったのだけど、やっぱりカメラを始めて
『どーしても美瑛&富良野に行きたいー!』という気持ちが強くなっちゃいました^^;
どこにカメラを向けても素敵に撮らせてくれるんですよね^^
絶対また来年も行きたいと思いまーす!!!(時間と予算があれば・笑)

BLUE #- | URL | 2015/07/10 21:11 * edit *

北海道旅行羨ましいです〜
実は10年ほど前ですが旭川に2年ほど住んでいて、
美瑛が大好きだったので今日のpicもとても楽しみにしていました(*≧m≦*)
最後に行ったのは同じく、私の両親との旅行だったので
懐かしく思いながら楽しませていただきます♪
あーやっぱりこの時期の北海道いいなぁ〜
ワンコ連れて一度は行ってみたいです。無理ですがw

unico #- | URL | 2015/07/11 00:23 * edit *

unicoさん

コメントありがとうございます♪
おぉーunicoさん、旭川に住んでいらしたことがあるんですか!!
こちらこそ羨ましいです~^^
美瑛、本当に素晴らしい場所ですね。
ひと目で大好きになっちゃいました♡
北海道は本当に空気もカラッとしていて、とても気持ちがいいですね!
夏だけ限定でもいいから移住したいなーなんて、不可能な夢を膨らませてしまいます^^;
私もワンコを連れていって、思う存分走り回らせてやりたいです。
あ、やっぱり無理ですが(笑)

BLUE #- | URL | 2015/07/11 22:53 * edit *
Secret

