写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

『線路は続くよどこまでも・2』 ~北海道の旅~ 




富良野駅を出発した電車


P7050566c.jpg 


走る



P7050568.jpg 


走る



P7050576.jpg 


走る



ワンマンの電車

運転士さんがトンネルや見どころのある景色を通過するとき
汽笛を鳴らしてくれるんです



P7050598.jpg 


『川を通るよ~ ピッピー』



P7050600.jpg 


「昔 お父さんが子供だった頃 野球チームに入っていてね
おじいちゃんがそこの監督をやってたんだよ
この辺りまで一緒に試合で来たことがあるんだよ~」

なんて
初耳の父の思い出話も聞けました




P7050609.jpg 


父の思い出を乗せて走る電車は



P7050612.jpg 


父と 私が生まれる前に若くして亡くなった祖父を
ココロの中で再会させてくれたことでしょう



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡


関連記事

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/19 22:27 * edit *

鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
父の口から昔話がちらほら出てきて・・・
思い出が走馬灯のように蘇っているのだろうな~と感じました。
祖父母ともに天へ還ってしまったけれど、心の中で再会出来たのかな・・・と思うと
なんだかとても嬉しい気持ちになりました。
本当に本当に・・・いい時間でした。そして最高の旅でした。
鍵コメさん、ありがとう~♡

BLUE #- | URL | 2015/07/19 23:13 * edit *

車窓からのショット。躍動感があって素敵ですね~。
動きがあったり流し撮りとか。憧れます。
どこもかもが平地で広大! 良いな~北海道。
私も2年前の春に行きましたよ。
札幌と小樽でしたけど。

とても温かでほんのりな旅が伺えます。
次も楽しみにしてますね。

ツッコ #- | URL | 2015/07/20 17:42 * edit *

ツッコさん

コメントありがとうございます♪
車窓からの景色は本当に素晴らしかったです。
2年前に札幌に行かれたんですね!
私、小樽に行ってみたいんですよ!!
運河を見てみたい!!
おととしだったかな?初めて札幌に行ったとき、タクシーの運転手さんに
「美味しいお寿司が食べたかったら小樽に行きなさい」と言われました。
ツッコさん、小樽でお寿司食べましたか?

BLUE #- | URL | 2015/07/20 23:00 * edit *
Secret

