写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

 


[edit]

いただきます 



P7310080.jpg 


これ なぁーんだ?



答えは

ピーマンのヘタです



P7310058.jpg 


友人のご両親が大切に育てられたお野菜を
いただきました



この世に友人を生んでいただき
出逢わせていただけたことに心から感謝しながら


心込められたこの畑の恵みを


P7310070.jpg


いただきます!!



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします~♡
関連記事

[edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/01 22:00 * edit *

柿かと思いました。やぱり料理をしない者はこの角度のピーマンは馴染み薄いという事ですね^^;
畑でとれたての野菜は新鮮さがちがいますよね。
手作りの新鮮な野菜をとても上手く撮られてますね。

ステージ #- | URL | 2015/08/01 22:29 * edit *

夏野菜が美味しいですね。
知人が作られた物ならなおさらですね。
フレッシュな色が伝わってきて、トマトが美味しそ~♪
きゅうりになすび、毎日ぬか漬けにしています。

ツッコ #- | URL | 2015/08/02 08:18 * edit *

鍵コメさん

コメントありがとうございます♪
お義母さまの方言そのままのお手紙をそえられたお野菜・・・
とってもあったか~い気持ちがそのお野菜を通して
鍵コメさんご家族のに栄養を与えてくれていたのですね。
ちょっと歩けば買えるお野菜だけれど・・・
同じお野菜でも、作り手の存在を感じられるお野菜って
なんだかひと味もふた味も違うものですよね^^

BLUE #- | URL | 2015/08/02 21:54 * edit *

ステージさん

コメントありがとうございます♪
確かに柿に見えなくもないですね!
新鮮でつやっつやのお野菜、とっても有難いです^^
お野菜を主役に撮ったのは初めてで、お野菜の置き方に四苦八苦。
あーでもない、こーでもないと置きなおしては撮り、置きなおしては撮り・・・でした^^;

BLUE #- | URL | 2015/08/02 22:07 * edit *

ツッコさん

コメントありがとうございます♪
どれを主役にしようか迷いながら、置き方に迷いまくりました(笑)
やっぱり緑の中の真っ赤なトマトが主役!と、スポイトで少し水滴をつけてみたり。
置き方ひとつにしても、光の取り入れ方にしても、食べ物を撮るというのは
なかなか難しいものですね~^^;

> きゅうりになすび、毎日ぬか漬けにしています。

いいですね~ぬか漬け!!
塩分摂取にもぴったり♡
ちょっとだけおすそわけ・・・欲しい・・・(笑)

BLUE #- | URL | 2015/08/02 22:12 * edit *
Secret

