写心。

OLYMPUS OM-D E-M10を相棒に、心に写り込んだ風景を切り取っています。

スポンサーサイト 


[edit]

撮影会参加~後編~ 



さて
今日は撮影会での真面目なボケ確認の写真を

PA310175.jpg 
いかがでしょう~


PA310171.jpg
憧れの玉ボケちゃんが!


PA310172.jpg 
試し撮りなので
いやいや そこは私の腕なので
構図的にちょっと雑ではありますが(-∀-`; )

PA310159.jpg 
ちょっと早いけど クリスマスツリーです


リーズナブルな価格で気軽にボケが楽しめるようだし
街角風景を切り取ったり
お花を取るにはとってもいいレンズに感じたので
この45mmレンズを購入することに決めました


これから紅葉も見ごろなので
このレンズでガシガシ撮りたいと思います(`・ω・´)ノ


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ 
ランキングに参加しています
よろしければ↑こちら↑をぽちっと💛 

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

そうでした!
M10仲間でしたね♪失礼しました。

実はM10使いこなせてないんです。
こういう講座があれば参加してみたいですね。

色合いはクリエイターを使ってますか?
色が強いとか感じるので
フィルターを使えばいいのでしょうね。

私は25mmの単焦点を買いましたが
45mもいいのですね~
単純に考えたら90mmの単焦点なので難しそうにも思ったりするのですがボケがいいんですね。

こちらの写真もファンタジックフィルターですか?
素敵ですね~♥
もっと撮って使いこなせるようになりたいです。

まぁ #mQop/nM. | URL | 2014/11/04 01:10 * edit *

まぁさん

> 実はM10使いこなせてないんです。
> こういう講座があれば参加してみたいですね。

『オリンパス デジタルカレッジ』で検索すると出てきますよ^^
知らなかった機能を教えてもらえたり、よくわからなかったことを質問できたりするので、とても勉強になりましたよ!
来月もとある講座に参加してきます^^

> 色合いはクリエイターを使ってますか?
> 色が強いとか感じるので
> フィルターを使えばいいのでしょうね。

カラークリエイターは、使ったり使わなかったりですが
どうしても見た目より色が濃くなって気になるときは
逆にカラークリエイターで調節したりしています。

> 私は25mmの単焦点を買いましたが
> 45mもいいのですね~
> 単純に考えたら90mmの単焦点なので難しそうにも思ったりするのですがボケがいいんですね。

焦点距離が長い方がボケが出やすいようですね。
きっと何を撮るかだったり、好みの問題になるのでしょうね。

> こちらの写真もファンタジックフィルターですか?
> 素敵ですね~♥

ありがとうございます~♡
前編の一番最初と後編の一番最後の2枚だけ、ファンタジックフィルターで撮ってます。
私ももっと使いこなせるようになりたーい!!

BLUE #- | URL | 2014/11/04 20:38 * edit *
Secret

